アクセス元の月間順位

無料で登録利用させてもらっているアクセス解析サイト「UltraRanking Research」は、全てのページが調査対象となっています。
(解析に関心のある方は最下段のリンクアイコンをクリック)
ここのページではリンク元の月間順位を紹介します。
なお、この「UltraRanking Research」は、アクセス解析情報が一定容量を超えると、
登録者へ自動的に添付ファイルとしてメール連絡し、容量ゼロから再スタートするという仕組みのため、
1月分は解析できませんでした。

アクセス解析の分析(第二弾) アクセス解析の分析(第一弾) ホームページ作成日記  TOPページ
アクセス元の月間順位3月分

2001年2月(月刊の総アクセス数:14369)
・今回は古本・マンガ関連サイトと検索エンジンなどに分けて、集計しました。
・リニューアル・オープンした「ふるほん横町」閉鎖が、ついに第1位となりました。
・「メルの本箱」さんとは、2/24に相互リンクしてもらったばかりだというのに、このアクセス数。
やはりマンガを探している人は、いくつかの有名サイトを定期的に回っているのでしょうか。
そこのリンク集に古本屋の追加があったので、ちょっと覗いてみるか、と訪れたのかな。
・「Sum up 豪 mania」については、リンクフリーとあったので、そこの掲示板にちょっとその旨を書き込んだだけなのですが。
掲示板の宣伝効果も侮りがたい。
・昨年12月分析時のYahoo!JAPANとgooの大躍進は、いったい何だったのだろう。元にもどっちゃった。
・相互リンクしていただいているサイトの皆さんに感謝。
順位 アクセス数 サイト名 備考 順位 アクセス数 サイト名
1 934 ふるほん横町
(古本屋さんに行こうよ!)
閉鎖
古本検索エンジンの利用者多し 検索エンジン
2 301 愛書家ホームページ - 1 888 フレッシュアイ
3 161 メルの本箱 古本屋さん
2/24に相互リンクしたばかり
2 568 infoseek
4 136 キララ文庫 古本屋さん 3 552 GOOGLE
5 109 リサイクル・コミック
ComicSurfingNavigator
古本屋さん
登録型検索エンジン
4 401 Excite エキサイト
6 98 マンガ Link - 5 393 Yahoo!JAPAN
7 75 マンガ少年探偵団 - 6 320 MSN Search
8 72 全国古書店案内 - 7 233 InfoNavigator
9 59 Sum up 豪 mania 永井豪ファンサイト
一度掲示板に書き込んだのみ
8 148 BIGLOBEサーチ
10 54 じゃんくまうす 古本屋さん 9 50 LYCOS
11 47 Vintage Place 古本屋さん通販全般サイト
12 44 好 友 堂 古本屋さん 1 68 achat! (通販リンク)
13 25 J A M 古本屋さん 2 46 @-Lank Teleport-site

2000年12月
・Yahoo!JAPANとgooが大躍進しているのは何故なのか不明だが、両サイトの提携が関係しているのか?
・この間のアクセス総数は12,650だから、その1割がYahoo!JAPANを利用して来訪したということでこれはスゴイことだ。
順位 サイト名 今回 前回
第1位 Yahoo!JAPAN 1142 399
2 古本屋さんに行こうよ!閉鎖 702 811
3 MSNサーチ 617 817
4 infoseek 484 720
5 goo 293 41
6 GOOGLE 289 193
7 フレッシュアイ 271 288
8 愛書家ホームページ(マンガなどの古本屋さんリンク集) 266 234
9 InfoNavigator 214 92
10 じゃんくまうす 117 113
次点 キララ文庫 106 98

2000年11月
・何故なのかわかりませんが、前回7月の分析では「古本屋さんに行こうよ!」の一発検索の分がほとんど検出されていなかったので、今回は大躍進しています。
・ロボット検索エンジンのサイトも新しいものが出来ているようで、GOOGLEは前回の分析では検出されなかったサイトだ。
・次点「quimitoの本箱」さんは、私が検索エンジンで貸本屋をキーワードに検索したときに、quimitoさんが貸本屋についてのあこがれを語ったページがひっかかり、それで現在の貸本屋事情についてメールを出したところ、quimitoさんが当方のホームページを見てくれて、人気ランキング第2位の「寄生獣」に関心を持ち読んだら面白かったので、その感想などを述べたページを作った時に、そのページで夢の屋へリンクしてくれたというものです。どこでリンクの輪が広がるのか世の中わからないものです。
1位 MSNサーチ 817
2 古本屋さんに行こうよ!閉鎖 811
3 infoseek 720
4 Yahoo!JAPAN 399
5 フレッシュアイ 288
6 愛書家ホームページ(マンガなどの古本屋さんリンク集) 234
7 GOOGLE 193
8 じゃんくまうす 113
9 マンガ Link(書店・古書店リンク) 101
10 キララ文庫 98
次点 quimitoの本箱(寄生の現代的な意味とは) 95

アクセス元の月間順位3月分

アクセス解析の分析(第二弾) アクセス解析の分析(第一弾) ホームページ作成日記  TOPページ
inserted by FC2 system