本・届いたよの声コーナー
ここのコーナーまで、手が回らなくなってきました。
最近の声に関心のある方は、夢の屋が出店していた楽天フリマ(EasySeek)での下記の評価・コメント」をご覧願います。
楽天フリマ(EasySeek)での評価(古本通販 夢の屋) 別ウィンドウで開きます(少し重いです)。(2006.12/11)

・遠く離れての前払い注文では、ホントに大丈夫なのかと不安をお持ちの方もいると思われます。
・届いたよのメールがあった場合、想像していたより状態が悪いなどという苦情も含め、紹介させていただきます。

TOP

店主からの返信メール
わざわざメールありがとうございます。

私はインターネットのないカタログ通販の時代から、古本通販を利用していたもので、
先払いが当たり前と思っていた傾向があり、当店もそれでやっております。
ネット古本屋だって信用商売ですから、通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表示がちゃんとなされていれば、
先払いでもそんなに心配する必要はないと思います。

なお、ガーフィールドは夢の屋の通販サイトではずっと売れなかったものです。
検索エンジンのGoogleをつかっていたら、夢の屋のガーフィールドの掲載ページが検索されたはずです。
一度、当方の「古本探しのテクニック」のご一読を
11/21着信
連絡遅くなりましたが昨日20日に受け取りました 実際には19日に届いていたのですが郵便局に受け取りに行く都合上20日になりましたガーフィールドのスタート時の物から毎日分ですのでファンにとっては非常に貴重な本でした ありがとうございました ネットで買い物した経験はありますが、先払いは初めてだったので最初はドキドキしてたのですがEメールできちんと連絡いただいたので安心しておまかせできました また好みの本がでた時にはお願い致します

店主から
あすなひろしさんが亡くなっていた。
亡くなって、約一ヶ月経ってから新聞でやっと報道されたようだ。
その作品集も全て絶版らしい。作家は死んでも作品は残るけど、それが新刊では売っていないとは・・・。
5/9着信
昨日、商品が届きました。
本当にありがとうございました。
表紙を見て、
「ああ、もうこの絵を描く方がこの世にいないなんて」
と、また寂しくなりました。
これからゆっくり読みたいと思います。
そしてずっと大切にしたいと思います。

店主から
喜んでいただけて良かったです。
若いときに買った雑誌をずっと捨てないでいた甲斐があります。
未収録のものは、コピーしてファン同志の間で楽しんでください。
もう一冊あったなんていうことはないと思いますので。
4/14着信
昨日、お送りいただいたプチコミックが届きました。
とても美品でよろこんでおります。もし、また同じ雑誌を手に入れられた折は、ぜひ御一報下さいませ。
いくらお金をつんでも買いたいというファンが多数おりますので。名香ファンにはお金持ちが多いので(私は例外)必ず雑誌は売れると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

店主から
通販リストでは主な目次を記載しましたが、「OH!漫画」のような評論関係の本ていうのは、受け取って中味を確認するまで、どんな本なのかよく判らないということがありますので、「思っていた以上に興味深い内容で」ということで、良かったです。
4/1着信
本日、無事に注文の品
> 「OH!漫画」大城のぼる、手塚治虫、松本零士
受け取りました。
思っていた以上に興味深い内容で、凄く嬉しいです。
> またよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします。有難う御座いました。

店主から
「背割れ、背割れ補修による段差、カバー痛み大(折り返し部分半分破れ、カバー上下端痛み、カバー背上下四角少破れ)」というひどい状態だったので、値段の方は安くしたつもりでしたが、「思っていた以上に程度よく」と言っていただけて、ホッとしました。
3/27着信
思っていた以上に程度よく満足しております。
20数年振りに見たかった続きを読ませて頂きました。

店主から
高額で落札していただいたので、本の内容に満足していただけて、こちらもうれしいです。
2/12着信
「姫の俳道一直線!」無事届きました。
(中略)
この本を手にとった最初のうちは、欄外漫画という形式にちょっと戸惑いもあったのですが、読み進むうちにどんどん面白くなってきて、最後は「やっぱり買って良かった・・・」としみじみ思いました。
結論から言うと、私にとってはどんなものにも換えられない宝物の一冊になりそうです。
状態も大変素晴らしく、「小口のシミ、それは何処?」という感じです。
ほんとうにありがとうございました。
又、入札にも是非参加したいと思います。

店主から
購入した方に喜んでいただけると、ホント長年所蔵していた甲斐があります。
1/16着信
1、2作戦全3巻届きました。
ずっと探していた本なのでとても嬉しいです。
良いものを買わせて頂き感謝しています。
どうもありがとうございました。

店主から
何故こんなに古マンガの価格が高騰してしまったのでしょうか。
需要と供給の関係とは言え、少し異常な過熱状態ではないかと感じています。
もっとも、そのお陰で本業の貸本屋を何とか維持していますが・・・
私自身は読みたい作品が読めれば、本の状態などは気になりません。
現在発売中のものまで文庫化されているというのに肝心なものが文庫化されていないなど、色んな事情はあるのでしょうが。
1/7着信
今日『少女名美』が届きました。
今回も初版で状態も良く、とーっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
届いてすぐ読んだのですが、
収録作品の「その後のあなた」はやっぱり
映画『ルージュ』の原作でした。
映画と若干内容は違っても、漫画もいいですよ。
また欲しい本を見つけた時は注文したいと思います。
石井隆以外では上村一夫も出せる金額の範囲で集めています。
でも高いですね……(^^;

店主から
「すぐに読むのはもったいない気がする」というのは、私も覚えがあります。
北原文野の長編の欠巻をやっと見つけてもらって入手、揃ったときに、かなりの期間読めませんでした。
何年も探していると、そういうことってありますよね。
12/1着信
注文しておりました、
11-49 ■山松ゆうきち「恍惚村騒動記」コミック文庫 けいせい出版
11-50 ■山松ゆうきち「故郷の勝負師たち」コミック文庫けいせい出版
無事届きました。
久しく探していた本をやっと手にすることができました。
すぐに読むのはもったいない気がするくらいの喜びです。

店主から
「超能力者列伝」は、まんだらけのショーケースに入っているような本でしたか。4年ぶりの対面、おめでとうございます。
実は注文メールを確認したときに、ホームページのリストで売り切れマークにするのを失念してしまい、
その二日後に再度注文が入ってしまいました。一歩違いで・・・
10/23着信
特に山本鈴美香「超能力者列伝」は、4年前、中野のまんだらけのショーケースにあるのを発見して、
あとで買おうと思って店内を回って15分後に見たら売り切れていたと言う、
悔やんでも悔やみきれない鮮烈な思い出のある本なので、夢の屋さんより安価で購入できて大変感激しています。

店主から
8年間も探しておられた本が私の蔵書にあったとはうれしいことです。
10/16着信
昨日「息をつめて走りぬけよう」が届きました。
今回も状態のいい本で嬉しかったです。
8年目にしてやっと買うコトができました。

店主から
道内とはいえ、昨日発送したものが、もう着いてしまうんですか。速いですねぇ。
このページがあることをすっかり忘れていたので、久々の書き込みです。色んなページを作り過ぎたかな。
9/29着信
本日ピーナッツブックス3冊を受け取りました。
思っていたより状態の良い本ばかりで、うれしいです。

6/26着信
ケ01 ケン月影 草葉の段平 原作小池一雄 ゴラクコミックス 日本文華社
 上記の注文した本を、6月24日に受け取りました。想像以上に状態がよく、
大満足です。どうもありがとうございました。

店主から
リストを作成するときは、毎度自分の本のあら捜しをしているようで、ホント疲れます。
6/3着信
本日、問題なく商品が到着しました。
少し水濡れがあるとのことでしたが、全く気になりません。
それ以前にどの部分が水濡れなのか。?
たぶん、角の部分にほんの少し歪みがあるのでここだと思いますが。
他の大多数の業者さんは表記しないと思いますよ。
この状態・価格でひばり黒枠を入手でき、大変満足しております。
ありがとうございました。

5/21着信
杉浦茂とどきました。状態が凄く良くて嬉しいです。ついてもう3冊読んでしまいました。本当にありがとうございます。

店主から
ネット通販開始以来の2度目の行方不明でご迷惑をかけてしまいました。
何はともあれ喜んでいただき、ホッとしております。
5/19着信
「セカンドマン」は5/18に手元に届きました。
こんなトラブルにも丁寧に対応して下さって、
非常に嬉しく思いました。
また、本の状態も思っていたよりもずっとよく、
正直に言って、こちらの市場価格よりずっと安い買い物だったと思いました。

店主から
Yさん、気に入っていただいたようで、こちらもうれしいです。
購入者が気にかかるカラーページなどは、できる限りリストの中で説明していきたいと思います。
5/18着信
昨日17日に本が届きました。
石森章太郎アニメ・ワールドは前から探していた本なのでとても嬉しいです。
もっとカラーページの多い本だと思っていたので、最初はあれっ?
という感じでしたが、読んでみると結構面白くて、やっぱり購入して良かったと思いました。
値段は少し高かったけど、丁度値下げ対象で1000円も値引きしてもらって、すごく得をした気分です。
状態がどうかなと少し心配でしたが、他の2冊も含めて結構良かったので安心しました。
今後もこまめにチェックして欲しい本を購入したいと思います。

店主から
Iさん、今回は入札参加と定額注文ありがとうございます。
約二ヶ月半、注文をいただきながら行方不明となっていた横山光輝の本が昨日発見されました。
該当の方には昨日メール連絡いたしましたが、再注文がない場合、定額コーナーで復活します。
5/12着信
ps.遅くなりましたが、先日、注文した本(日本列島蝦蟇蛙)が届きました。
すごく状態が良くて感激です。ありがとうございました。

4/15着信
諸星大二郎 夢見る機械 着きました
美本でうれしいです

3/27着信
タイムハンター他、秋田漫画文庫の石森作品は、
前から欲しかったので、大変嬉しかったです。
本の状態もよかったので、また注文しようと思います。

3/5着信
貸し本ということで覚悟していたんですが
思っていたより本が綺麗で喜んでいます!!

2/21着信
本のほう、無事届きました。どちらも状態がよく、とても満足しています。

2/19着信
先日、注文の本が届きました。面白く読ませていただいています、有り難うございました。さて、オークションの方にも参加いたしますのでよろしくおねがいします。

2/16着信
本日、「永井豪の世界」と「鬼と悪魔のFANTASY」が届きました。とても欲しかった本なので、うれしいです。思っていたより状態も良好でした。梱包が丁寧だったのも良かったです。

店主から
まだ2回目なのに続けてのミスで申し訳ない。
購入者の方には本の状態を店頭で確認していただけない通販ですので、
トラブルが発生した場合は今後とも誠実に対応させていただきます。
2/12着信
前回もそうですが、今回も思ったより状態が良くて大変感激しています。
前回の”真夏の夜の夢”は記載漏れが有った事で、わざわざ保存用の美本の方を譲って頂きましたし、
今回の”ヒットらぁ伯父さん”も多少の難有りで2000円にしていたのを記 載忘れの為に500円も値引きして頂きました。本当に誠実に対応して貰っているので、大変安心しています。これからも宜しくお願い申し上げます。

2/11着信
本は無事に届いて おります。大変きれいな本だったので嬉しかったです。
そのため、今回も入札したいと思います。

店主から
貸本屋の売る古本だからといって、全てが貸本として何人もの手を経たわけではありません。
貸本用として並んだ本もあり、店主のコレクションとして陽の目を見なかったものなど様々です。
マニアが探しているような本は、売ってくれと言う人はていても、以外と借りてくれる人はいないものです。
たとえば水木しげるさんの作品は貸本としては人気がなく、本の増殖とともに置き場がなくなり、
そのほとんどは早い時期に箱詰め保存という運命を辿りました。
昔本来の貸本と謳った本は、綴じ紐の穴が開いて貸出し票の貼付跡があるものですので、
そういう断りがない限り、普通の古本屋さんの本と考えていただいて問題ないです。
1/31着信
今日、「ガイコツくん」が届きました。
夢の屋さんは、本業が”貸し本屋”さんとのことでしたので 恐る恐る梱包を開けてみてビックリ、状態は良いし、梱包も 頑丈だし、これからも末永くお付き合いさせていただきたいです。

1/28着信
先程、夕方4時頃に「GOOD WEATHER」が届きました。
非常に嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

1/26着信
本日『幻色の孤島』『猫目小僧』の2冊受け取りました。
本の状態も、私の予想よりも良かったです。

1/25着信
>お詫びしなければならないことが出てきました。
>通販のリストには載せていなかった「テープ貼り」がありました。
なるほど、確かに テープ貼り ありました。
しかし、非常に欲しかった本だし、テープもそんなに気になりません。
(とにかく読めることが第一だったのです)
そう云う訳なので返品は致しません。

inserted by FC2 system